セット券のご案内

できるには実践あるのみ

気功の能力を上げていくには、正しい功法を繰り返すことが大切です。

正しいやりかた×回数=成長、上達

となります。

 

これは、気功のみではなくて、他の分野でもそうですね。

 

どの分野でも、本で読むことで知識を得たり、やり方を知ることは可能ですが、正しいやり方は、それを伝えられる師につくことが確実です。

 

1人では続かない?

自分の人生に変化を起こしたいと思い、生活習慣、健康的な生活、心の在り方、運動、勉強などを始めてみますが、多くの方はなかなか続かないことが多いです・・・

 

気功に限らず、三日坊主では、変化を起こすことは難しいですね・・・

 

 

今までの習慣を変えることは、人の機能の一つと言われる、ホメオスタシスの働きが関係していると言われています。

 

ホメオスタシスとは、恒常性と言われます。

生体は、外の世界が変化しても、体内の状態を一定に保つ機能のこと。

などと言われます。

 

この働きがあるので、毎日、毎日体温や血流などが変化すると大変ですので、人は一定の状態を保つことができてています。

これが肉体的なものだけはなく、精神的なものにもあり、普段の生活を変えることが難しい理由とされています。

 

気功や運動しない生活をしていると、それが当たり前になります。

気功や運動をすることが、普通ではないので、普通に戻ろうとして、しなくなります。

 

逆に、およそ3か月ほど続けていると、気功や運動をすることが普通になり、しないと落ち着かなくなり、簡単に続けられます。

 

他に、1人では続かない人もいます

 

この時に、一緒に練功を行う仲間や、師、場所や時間があることで続けやすくなります

 

セット券のご提案

そこで、明氣功会では、お得なセット券のご提案をさせていただきました。

 

通常、ベーシックコースの流れは、

基礎編→実践会

となっております。

 

基礎編で、基本的な知識ややり方を覚えます。

次に実践会で、練功、練習です。

 

他の分野と同じように、気功でも実践を繰り返すことで、能力が上がっていきます

 

何回も実践会に参加しやすいように、お得なセット券がございますので、ご活用して、人生を変えていただければ嬉しく思います。

お気軽にお問合せください。