氣功とヒーリングの出会い

こんにちは。

ヒーリングの講座を担当させて頂いているAkaneです。

私のヒーリングをさせて頂くまでの経緯をお伝え致します。

中学生の頃に藤平光一氏の『氣の威力』という本を読み、氣の世界を知り、その後、大学生の頃にヒーリングに興味を持ち、レイキを習いましたが感覚がいまいち掴めないままでした。その頃、友人がメニエール病になり、もっと確かな感覚と基礎づくりが必要だと思い、更に本格的に学ぶきっかけになりました。

色々探した結果、氣功を学ぶことにし、先ず、盛鶴延氏の『気功革命』、高藤聡一郎氏の『秘法!超能力仙道入門』を読み、小周天を試みました。
あーでもない、こーでもないと試行錯誤の末、私なりの陽気発生に成功し、督脈から通したところ、背中の胸元付近で気が止まってしまい、どうにも動かず圧迫感が続きました。
数日経ても圧迫感があり、早くも独学での限界を感じ、早急に氣功の先生を探すことにしました。
色々な先生方にお会いしましたが、感覚で教えてらっしゃるので、やはり私にはその感覚が掴めず。
そして、明氣功会の上田先生を知り、早速体験レッスンを受講させて頂くことにしました。
初めてお会いさせて頂いたのが2月の寒い日でしたが、先生は裸足で登場され、かなりのインパクトでした。先生が陽気を発生させますと仰ると、本当に温かくなりました。

「遂に、人生の春が来ました‼︎」(心の叫び)

その後から今まで先生に氣功や色々な事を教えて頂き、日々鍛錬することで感覚もしっかり掴むことができ、周りの方々にもヒーリングをさせて頂けるまでになりました。

そして、今、ヒーリング講師をさせて頂くことになり、皆様とお会いできる日を楽しみに、日々鍛錬させて頂いております。
宜しくお願い致します!